So-net無料ブログ作成

今、そして、これから

子供を見てて気付いた。

眠りたいときに眠り、
食べたいものを食べたい時に食べ、
行きたい場所に行き、
会いたい人に会い、
愛したい人を何の制約も無く愛す

自堕落で破滅的に聞こえるけれど、
それが魂の欲求だ、て。

でも、
肉体が有り、
空間と時間という制約があるから、
それは出来ない。

色々不自由。
それが私たち。

いや、でも、最近ね
ものすごい早さで色んなことが変化してきているのを感じてて、
色んな制約がなくなってきたような気がする。
制約て結局、自分が自分に勝手にしてることだから。
本当はいつでも自由なれるから。
ただ、それには覚悟がいるけれど。
でも難しいことじゃない。
自分に正直でいる覚悟、それだけ。
シンプルなもの。

最近は知識や経験よりも
感性を大事にしてる。
何かを積み上げて考えたり、
先に起こる不確実な不安をなるべく考えたりしないようにしてる。

その一瞬で「ワタシ」が何を感じるかが大事。
正解、
不正解を
ジャッジしない。
あるがまま。

嫌なら嫌、
好きなら好き、
気が乗らないならやらない、
心が踊るのなら進んじゃう、
それで良いと思う。

肉体が滅びるまで
思う存分、
味わい尽くす。
そういう風に生きちゃいますよ?(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0