So-net無料ブログ作成
検索選択

◆動画祭り(アラベスク 1番終わり) [ピアノ@自己紹介・動画]

お久しぶりすぎますね。。。
もう忘れられてるかもしれないこのブログ・・・!

近況報告したいと思いつつ、とりあえず語るよりもまずは動画でしょう、てことで(?)
最近の演奏動画をアップします。

まずはドビュッシーのアラベスクの1番から。
とりあえず、レッスン終わりましたが、全然納得のいく演奏が出来てません・・・
でもとりあえず、終了動画上げます。
こんなクオリティですいません・・・
中間部あたり、思いっきりまちがってるし・・・
■"Debussy Arabesque No.1" ドビュッシー 二つのアラベスク 1番


完成度が低い動画ですいません。
今現在、アラベスクを弾く気分でなくなってしまってるのもあって、
気合入った練習が出来ずにいます。。。


そして、トルコ3回目。
流石に練習不足で、前回よりも酷くなってるような・・・
でも、とりあえず、楽しげには弾いてるのでアップします。。。
■Turkish March-Wolfgang Amadeus Mozart (トルコ行進曲) 3回目



そして、主よ・・・2回目。
これはピアノサークルの練習会で弾いたものです。
右手の4番の指が他の指より明らかに弱くて、音の強さにムラがあり気になります・・・
が、人前演奏にもかかわらず、楽しく弾けた貴重な動画です。。。
もっとダイナミックでスケールの大きな演奏が出来たらなぁ・・・
因みに、前回よりもペース速いです。
■2回目:Jesu Joy of Man's Desiring(J.S.Bach=Hess)主よ、人の望みの喜びよ



前回記事アップしてから、本当に色んな事がありました。
ピアノ辞めようかと思うくらい・・・

だけど、今もピアノ弾いてます。
やっぱり頑張って今よりも上手になりたいです。

ピアノを弾いてると、他人と言葉を交わさなくても一瞬で繋がれる瞬間があって感動しますね。
なぜその曲を選んだのか、どんな思いを込めてるのか、とか、そういうことを
一瞬にして感じたり、感じて貰ったり・・・
ピアノやってて良かったなぁ。。。


アラベスク1番が終わって今は「キラキラ星変奏曲」に再チャレンジしてます。
頑張りますね^^
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Caelum

ブラボー\(´ω`)/
3つとも聴かせて頂きました、どれも素敵な演奏ですけれども
特に「主よ」が良いなぁと思います!
ちょっと上手い言い方が思い浮かばなくて変な言い方になりますが
義務や強迫の無い自然な演奏だなと、そう感じます。
良い演奏をありがとうございました(*´Å`)
by Caelum (2011-09-25 01:19) 

ぱえ

Caelumどの

お久しゅうございます。
こんなつたない演奏を3つも聞いて下さって本当に嬉しいです(><)
ありがとうございます。

>義務や強迫の無い自然な演奏

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです^^
この曲は先生にも殆ど見て貰ってないので好き勝手弾いてます(笑)
本当はもっと和声を大事にするべきなのですが、そこまで至ってないですね。

頑張って弾きこみたいですね。
by ぱえ (2011-09-29 12:42) 

yablinsky

昔の記事にコメント失礼します。

3曲ともききました。しかし腕を上げられましたね。

芸術になっています。

by yablinsky (2011-11-08 23:21) 

ぱえ

yablinskyさん>

いえいえ、遡って見て下さって嬉しいです。

まだまだ精進が必要です・・・
リズムの悪さ、
音色の悪さ、
を考えると、まだまだ完成度が上がる余地ありです^^;

でも、今出来ることをして、少しずつ底上げしていけたら・・・と。

お忙しいようですが、また良かったら覗きに来て下さいね!
by ぱえ (2011-11-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0